Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

成功する自信

https://forbesjapan.com/articles/detail/32903/1/1/1 わたしは成功する自信しかないけどー!

自分を変える

自分を変える とは、わたしの担当する施設の今年の目標なのです。 自分を変える。 自分を変える。 自分を変える。 3回言ってみた。 結局は自分に正直になることなのではと思ったりするのです。 正直な人って自分勝手な人ともちょっと違ってて うーん、なんと…

ノート

ノート買いました。 たくさんのこうなりたいに集中したいと思いまして。 ここにいろいろ書こうかなあと。 ネガティブなこともポジティブなことも わたしのからだの中から出る言葉として 受け止めたいなあと思っています。 先日特にメンタルおかしくないと思…

6月30日

夏越しの大祓ですね。 わたしは何社か回りました。 そして体調を崩しております…。 体調を崩す時は何か理由があると思うのだけど、 まあ疲れがたまったのでしょう。 いろいろ最近変化が激しいようにも思うのです。 生理だったからか自分の感情もジェットコー…

リーダー論

リーダー論の本を読みました。 このチームでなにを成し遂げたいか? これって自分の作る社会の中でなにをするかということだよね。 どんな社会を作りたいか。。。。 わたしはみんな楽しいことをして 笑顔でいて、自立しているようで協力していて、 協力して…

クレンジング

血液クレンジングというものをしてきました 血を取ってオゾンと混ぜて活性化してから体に戻すというもの。 ポカポカして滞っていたものが流れていく感じ。 人もおんなじなんだなー。 滞っていると進まない。 滞るのは執着ようなきがしている。 何か一定にこ…

きもちわるい

おえー。気持ち悪い。 自分は何も意見を出さないのに 人の考えだけとっていく人。 そこに何か対価があればいいのだけど。 なんの対価もないのにあれこれとっていこうとするひと。 わたしの経験や考えかたは これまでの経験とか失敗とか 試行錯誤しながらあれ…

朝から

なんだか体の感覚が違うのです。 ふわふわしているというか、 おまたのあたりが温かいというかじんじんするというか。 昨日の夜、ふと股関節まわりがびっくりするくらい硬いと思って、いくつかストレッチをしたのですが。そのせいかなー。 他の部分も硬いの…

からだの声をきく

昨日は夏至でしたね…。 毎年6月21日が夏至ということが多いらしいのですが、 今年は22日なので、その分パワーが強いらしい。 わたしは第1チャクラとか、第2チャクラとか下のほうのチャクラが弱いらしく。 最近そのあたりの活性化を目指しております。会陰マ…

うえさくまんげつ

というものらしい 今日。 言われてみれば 意識についていろいろ考えた日 わたしのほんとうの望みはなんなのだろう とか 今まで見つけるためにあれこれやってきていたのか とか 欲しいものとか なんでこれが欲しいのかなあとか やってみたいこととか 家を出な…

すきなもの、すきなこと

キラキラしたもの 淡い色のもの エメラルドの石 タンザナイトの石 モルガナイトの石 めいっこ3人 ともだち 会社の仲間たち みんなが集まる場所 誰かにプレゼントすること 思いがけないプレゼントをすること 日本のかみさまたち わたしの中の神さまたち たけ…

いろいろ

結石ができた 痛かった。痛すぎて、うずくまってたら周りがざわついていた。 痛くて病院の先生の丁寧さにイライラして、 (だって痛いから早くしてほしい) しかし痛いのに眠れた自分の睡眠欲にびっくりして、 この石はわたしの中のいらない意地とかこだわり…

かわる

久しぶりな方から連絡があった ご飯に誘われて、今までのわたしなら さぞ嬉しいであろう。 がしかしなんでしょう。 スッキリしない感じ 変わっていないという安心感を わたしに求めているのではと思ってしまう。 コンフォートゾーン ではなく 変わらないこと…

いろいろ

なんだかいろいろ考えてしまう 続けていたほうがよかったのか 辞めてよかったのか 華やかな場所に居たいと思ったのかなんなのか 始めた仕事を辞めて 新しいキャリアで働いているものの やっぱりわたしのルーツはそこにあって これでよかったのか 考えてしま…

こわいなー

こわいなー 決断するのって、こわい。 自分のことなのに誰かに頼ろうとしてしまう ほんとうは自分で決めないといけないのに 誰かがGOサインを出してくれたら と思ってしまう。のです。 結果答えは自分で出すものだし、 その責任も自分でとるものなんだけど。…

はー

もんもんとするー。 自分の役割はなんなのか 誰にどう必要とされているのか 果たして自分はできているのか そもそもこれでよかったのか あああああー もんもんとするー。 なんでこんなに落ちてしまっているのか 生理のせいか 天気のせいか ミスが続いたせい…

だれかのため

◯◯(自分以外のひと)のためにやっている といいますがその言葉って重いのよね。 自分がそうしたいからやってるって言ってくれた方が軽い あー。重すぎる。 それを相手が望んでいるのかなー。 たとえ望んでいたとしても 依存になってしまうのではと思ったり…

嵐ってすごいなー 5人がみんなほんとうにしあわせで 一緒にいることがすごくうれしくて 言葉にうまくできないけど すごいグループだったんだなー。 いろいろなことがあったんだろうけど 一緒にいることで内側からにじみ出たしあわせが 周りの人もしあわせに…

かなしい

なんだかかなしい ほんとうにかなしい。 かなしいからいろいろなことが うまくいかなくなってくるのか? それともうまくいかないことから かなしくなるのか。 うーん…。 わからないけどかなしいということは わたしの気持ちとして受け入れよう。 かなしくて…

はー

嫌いな人が多すぎる 好きな人というよりも 嫌いな人増えている。

みやざき

宮崎に行きたい! というか行きますー。 いこうと思います。 行って、わたしをまた新たなステージに 連れて行きたい。 というかわたしは新たなステージに立つ! 平成最後ですから! あたらしいわたしに向けて、 新しいスタートを切るために 宮崎に行く。

変わるよかん

大きく変わる予感しかしないです。 数年前変わりたいと思って あれこれやってみて、 転職して だいぶ終わってきたように思ってましたが。 大きく変わる予感しかしないです。 が、しかし 変わることとか変わるための決断なんて 自分の意識次第で本当はいつで…

さみしい

先日衝動的に大事にしてきた人間関係を整理しました。 衝動的だっただけに寂しさを感じること数回。 ただ、どうしてもその人と、というのではないのかもしれないですわー。 ここに行きたかったけどひとりだから行けないなーとかはやたら思うのですが。 でも…

すてたもの

今日ひとつ、ぎゅっと握って離さなかったものを手放しました。 正直、ずっと大事にしてきたものだったけど どんどんしっくりこなくなったような感じがして、 好きなものがどうでもいいものというか。 嫌いなものというか。 理解できないので、もういいかなあ…

昨日のわたし

はあー疲れたっす。 うばう人生 だれかをおとしめることに必死な人生 くやしい人生 味方はだれか探しつづける人生 ただの会話を敵意があると思い込む人生 どれもいやだなー。 そしてここにさくエネルギーが猛烈に強い😱 自分にコミットしてみたら あんまり気に…

今日のわたし2

今日、電気屋にポケットWi-Fiの契約に行ったのです。 今日は特別キャッシュバックとのことで 店内にある商品の中から なかなかの金額のものと交換できるとのこと。 とはいえ、なかなかほしいものが見つからず、 でも上限ギリギリまでは使い切りたい! という…

今日のわたし

子どもが産んでみたい。 宮崎に行って神社に行きたい。 本当にそうしたいのか?自分自身に聞いてみたら どちらも本当に◯とのこと。 宮崎ははじめちょっとうーんっていう感じだったけど。 どうしたらいいか?も聞いてみたら 部屋の掃除をする とのこと。 たし…

昨日のわたし

幼なじみたちとの関係を見直す 今の自分には必要がないというか もう立っているステージが違うのかもしれない。 お互い今までのように 誘ったり誘われたりの関係でないならば、 もしかしたら会いたいと思う関係でないというか、 今まで感じていた何かあった…