Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

かなしい

なんだかかなしい

ほんとうにかなしい。

 

かなしいからいろいろなことが

うまくいかなくなってくるのか?

それともうまくいかないことから

かなしくなるのか。

 

うーん…。

わからないけどかなしいということは

わたしの気持ちとして受け入れよう。

 

かなしくていろいろなことがうまくいかなくなると

世界に自分がひとりになってしまった、

というか

誰も味方になってくれないというか、

いやいや、わたし味方が欲しいというか

自分を肯定できるだけのわたしを

理解されてないような気持ちになるというか。

あーこれが承認欲求というやつなのですな。

 

 

しかしなにをどうやったらうまく行くのかわからん。が、しかしなにもやらなくてもうまく行くのではないだろうかー。

何かやってしまうからうまくいかなくなるというか。

 

集中すると世界の全てが暗くなったような気がしてならないので、少し引きで見てみようかなあと。

 

ともかく、心のすき間は必要ですな。

キッチリしすぎてると

いろいろなことが硬くなる。

のでうまくいかないのではと思う。

 

あああ、確かに

あれもこれも状態になって

ぎっちぎちですき間なんてなにもなかったのかも

しれん。