Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

リーダー論

リーダー論の本を読みました。

このチームでなにを成し遂げたいか?

これって自分の作る社会の中でなにをするかということだよね。

どんな社会を作りたいか。。。。

わたしはみんな楽しいことをして

笑顔でいて、自立しているようで協力していて、

協力しているようで自立しているようなことが

サイクルになる社会を作りたいなー。

 

そのためにはどうするか。

まずはわたし自身がうきうきすることだよね。

ゆるく、でも自立している。

誰かに自分と同じものを持っていて欲しいと

こだわるからつらくなる

認めてしまえばいいのになー。

 

余計なプライドよりも

目的に対してみんなで協力した方が

楽しいに決まってる。