Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

ノート

f:id:bergerette_ryouko272:20190701080850j:image

 

ノート買いました。

たくさんのこうなりたいに集中したいと思いまして。

ここにいろいろ書こうかなあと。

ネガティブなこともポジティブなことも

わたしのからだの中から出る言葉として

受け止めたいなあと思っています。

 

先日特にメンタルおかしくないと思うのですが、

上司にメンタル大丈夫?と言われまして。

扱いにくい人=メンタルやられている人

ということになっていないかいと思ったり、

その思考回路に腹が立ったりしてみたのですが。

あの時はメンタルやられてます、といった方がよかったのでは、と思ったりするのです。

 

おそらくかなり迷走中な上司には

決められないことを腹立たしく感じるわたしが

おかしいと思ったのだろう。

こういうこと書くとわたしのどこかにも

決められないと思うことが多々あって、

人のこと言えないなあと思うのだけど。

でも、「はい、メンタルやられています」と言って

周りの評価を気にする人はどう思うのだろうか。

 

うまくいっているときとそうでない時って

わたしの中で違うのはどこに目を向けているか

なのです。

誰かと比べたり、誰かからどう見えているかが気になったり、自分ではない誰かに照準を合わせている時は自分の判断がブレていて大体のことはうまくいかない。

まあ、誰かの本音なんてわからないしね。

自分の中からこうしたいっていうのがあれば

筋道も見えやすくて、ゴールも見えやすいんだけどな…。

なのでうまくいっていないときはどこに視点があるのか見るようにしてます。

 

ああ、月曜日!

昨日はのどが痛かったり頭痛とか体調がすこぶる悪くてなにもできなかったけど。

お腹あっためたら治った。

朝のどが痛かったんだけど、夜は痛くなくなってて、そういうこともあるんだなあと思って寝て、起きたらまたのどが痛くなっていた。頭痛はだいぶなくなったんだけど。

天気もどんよりしているし、体調を崩しやすい日ですが、今日ももりもりやっていこうと思います。

 

自分の軸をはっきりさせていくためにも

ノート書くぞー!