Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

かわる

久しぶりな方から連絡があった

ご飯に誘われて、今までのわたしなら

さぞ嬉しいであろう。

がしかしなんでしょう。

スッキリしない感じ

変わっていないという安心感を

わたしに求めているのではと思ってしまう。

コンフォートゾーン

ではなく

変わらないことを安心感としている

というか。

変わった誰かを見て、

自分は変わっていない不安感に襲われて

誰か変わっていない人はいるだろうか

と思って声をかけてみた

というのが本当のことではないだろうか…。

 

わたしは何か自分自身の中で

隠れているものがあるような気がしてならない

けど

それがなんだかわからない。

最近は体の声を聞いてみることにしていて、

ご飯何にする?とか聞いてみている。

しゃべらないけど感じることはできるし

選ぶこともできているとおもう。

で、体を喜ばせようと思って気持ちいいことをしているのです。

なんどもなんどもしていると

ふさがっていたものが取れていくような

感覚があって。

今まではあまり綺麗にしようとする

気にならなかったり

なんだか惰性で生きていたのです。

これがだいぶなくなって来ているように

感じています。

まだまだまだまだ

自分のどこが気持ちいいか

どうしたいかとかどうされたいか

わたし自身と話してみたいと思ってます。