Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

クレンジング

血液クレンジングというものをしてきました

血を取ってオゾンと混ぜて活性化してから体に戻すというもの。

ポカポカして滞っていたものが流れていく感じ。

 

人もおんなじなんだなー。

滞っていると進まない。

滞るのは執着ようなきがしている。

何か一定にことをぎゅっとして手放さない感じ。

詰まるとか滞るとか

そういうのって自分のどこかが詰まっているからのような気がしてならないのです。

それほど執着がない人は流れている感じがする。

 

川が流れていくのってみているとスッキリするものです。わたしもああなりたい。

すがすがしいというか、いらない気がないというか。余計なものは全部流します、みたいな。

 

わたしは海よりも川の近くに住みたいなあと思っています。三島とかいいなー。

街のあちこちにきれいな水が流れている感じ。

滞ることなく、静かにいらない感情も

見ているだけで流してしまう感じ。

いらない感情かー。どんなものがあるのだろう

 

すべきと思っていること

(意外とこうでないといけないって思っていることはたくさんある。でもその感情に出会わないと気づかないのが自分のいとおしいところでもあると思う)

よく思われたくて隠していること

(男性経験がないとかねー)

人と同じだと思わず安心してしまうということ

 

今日仕事で社会的常識と職業倫理という話になりました。

うーん…私に取ってはすごく難しいことであった。

自分の普通が相手にとっての普通とは限らないから、普通なことって多いようで実はとてもとても少ないのではないかと思っている。

 

常識ってなんだろうなー。

マナーならわかるんだけど。

自分が相手にとってのどうしたいか、ということに尽きると思うんだけど。その最低限がマナーな気がする。

常識がないと嘆く人の方が

常識がなかったりする。

意味ちゃんとわかっているのかなー。

少々腹立たしくもあり。

 

股関節ストレッチは毎日やっています。

足のあたりがじんわり暖かい。

今日もやって寝よう

活性化とおまたにエネルギーを作る。