Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

こわいなー

こわいなー

決断するのって、こわい。

自分のことなのに誰かに頼ろうとしてしまう

ほんとうは自分で決めないといけないのに

誰かがGOサインを出してくれたら

と思ってしまう。のです。

結果答えは自分で出すものだし、

その責任も自分でとるものなんだけど。

 

自分のことなのに迷ってしまう。

自分のことだから迷ってしまうのかなー。

と思ったりする。

 

あのわたしの嫌いなあいつと

結局は同じような状況だったりする。

自分のまわりの人は自分である

自分が誰かに言ったことは

自分自身のことでもあると痛感しているのです。

それも少々の絶望感。

あんなに嫌いな人と自分が同じだなんて。

なかなか自分やばいな。

あと、わたしが今の会社に入ってよく聞いた言葉

言っても無駄

って、

自分自身に言われていた言葉なのかもしれない。

今気付いてハッとしてトリハダ。

 

いま、わたしに聞いても

返ってくる言葉と

返ってこない言葉がある。

返ってこないのは

わりと大事なことが多くて、

もしかしたら無視した結果、そうなってしまったのかもしれない。いやー。困った。

ほんとにわたしってどうなんだ。

支えてくれている人がいるのも事実だし、

助けてくれる人がいるのも事実。

しかしわたしはわたしのやばさに気づいてしまった。