Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

からだの声をきく

昨日は夏至でしたね…。

毎年6月21日が夏至ということが多いらしいのですが、

今年は22日なので、その分パワーが強いらしい。

 

わたしは第1チャクラとか、第2チャクラとか下のほうのチャクラが弱いらしく。

最近そのあたりの活性化を目指しております。会陰マッサージとか。

確かに硬いし、パサついているように思うのです…。

しぼんでいるよね。。。。。

ただ、あまりそういうことに目を向けなかったというか。

わたしは生理痛もないのであんまり気にしてなかったんだけど、

無言でじっと耐える、みたいな。

膣とか子宮とかそういう感じだったのではないかと。

無言で耐えて、女な部分を出さず、ただひたすら隠れる、みたいな。

 

ちなみにわたしはセックスの経験がありません。

こじらせているといえばこじらせているんですが。

でも興味はあるんだけど、痛いんだよなー。

膣周りが硬いというか。拒否してるというか。

 

すみませーん、中に入ってもいいですか?ってドアをノックしても

………………

ひたすら返事しない、みたいな。

何でしょう…これ。

硬くて受け入れないみたいな感じなんですよね…。

でも、それを拒否するのではなく、自分を抱きしめてあげてもいいのかなと。

 

正直、このまま子宮を使わず、生理だけ経験して終わってしまうのでは、

と思ったりすると焦りも感じたりする。

 

夏至の願いごとは、

自分の心が豊かになることで、周りの人にもその豊かさを伝えていきたい、

ということ。

 

こころが豊かになる経験っていろいろあって、

誰かに愛されることとかも豊かになる経験なのではないかと。

 

しかし、そこそこ成果はあるのか、肌の調子はすこぶる良かったりする。