Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

今日のわたし2

今日、電気屋にポケットWi-Fiの契約に行ったのです。

今日は特別キャッシュバックとのことで

店内にある商品の中から

なかなかの金額のものと交換できるとのこと。

とはいえ、なかなかほしいものが見つからず、

でも上限ギリギリまでは使い切りたい!

という欲のせめぎ合いで家族に連絡する始末。

結局使うかわからない美顔器をゲットしたのですが。

なかなか迷った。

 

こんなに迷うのであればいらないのではと思ったり、母に対する罪悪感というか心配みたいなものも出てきてしまったり、はたして誰のためにこのお金を使ったらいいのか。

どんどんわからなくなってきました。

 

お金がほしいと言いつつも、

こんな風にお金をもらうとどうつかっていいのか

わからないという気持ちがふつふつと湧いてきて

家族に役立つものではないという罪悪感とか

なんとなくいらないものと交換してしまったのでは

という罪悪感みたいなものがあって。

どうしましょうわたしという気持ちで

ぐるぐるしているのです。

 

ありがたく受け取るというより

まだ使うことへの恐れといいますか。

そして使うことに恐れを感じているわたし自身

に対して、それでいいのかという焦りもあったり。

 

思うようにはならないものです。

 

しかし、わたしはひとつ美顔器で思っていることが!

おでこに吹き出物がいくつかできているのです。

目立たないけど、でもこれでピカピカなわたしになれたらこの罪悪感は少しはれるのではないかと。

というか、それがごきげんアイテムになるのではないかと。

 

ともかく一度つかってみよう。