Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

きもちわるい

おえー。気持ち悪い。

自分は何も意見を出さないのに

人の考えだけとっていく人。

そこに何か対価があればいいのだけど。

なんの対価もないのにあれこれとっていこうとするひと。

わたしの経験や考えかたは

これまでの経験とか失敗とか

試行錯誤しながらあれこれ考えてできたものなのに。

ただただ自分が失敗したくないとか

自信がないとかで何にもアウトプットせず

自分の考えを絞り出すようにひねり出すこともせず、

浅いところだけ考えて

その場しのぎだけのことを考えて

決断せず、誰かと戦う勇気もなく。

 

守りたいものがあるなら戦う勇気も必要なのだ。

 

失敗を恐れない人

自分の意見を伝えられる人

決断できる人

何かを守るためなら戦える人

できる人ってとても魅力的だと思うけど。

 

自分を守るためにできない人なんて

ちっとも魅力的でないし、

わたしの人生に関わって欲しくない。