Rのたわごと

日々わたくしRが感じたことを備忘録的につづるブログです

自分を変える

自分を変える

とは、わたしの担当する施設の今年の目標なのです。

自分を変える。

自分を変える。

自分を変える。

3回言ってみた。

 

結局は自分に正直になることなのではと思ったりするのです。

正直な人って自分勝手な人ともちょっと違ってて

うーん、なんとも言えないのだけど。

自分の心の奥の奥にある感情って

決して自分だけのこと考えてるわけではないと思うのよね。

あふれでてくる感情が

周りの人へ影響がないはずがない

と思うと、決して自分だけのことではない

と思うのです。

そうなるとやっぱり外じゃないのよね。

何か外に自分の価値を見出そうとしても

満たす感覚にはならない気がする。

満たす感覚って心地よいです

と思うと、わたし自身を満たすために

わたしは変わりたいなあとおもう。